最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■箱にしまえるクリスマスツリー

いよいよ12月です。

最近のマイブームは

ハニカムペーパー(でんぐり)

です。

平らなものが

大きくポップアップするのが

たまらないんです。

今回は、その特性を生かして、

箱にしまえる

クリスマスツリーを

作りました。

たたんだツリーと

トップ飾りのリボン、

オーナメントが

ひとつの箱に入ります。

今は、クリップも

かわいい形のものが

たくさんありますから、

オーナメントとして

使いました。


ゆらゆら揺れて、かわいいです。

箱は、基本的な簡単なものですが、1セットをコンパクトにしまっておけるのは便利です。


セットで箱にしまうって、妙な快感がありますね。


東武カルチュアスクールでは10,11月でこのツリーを作りました。

皆さん、もう飾ったかな・・・。


▼クリックすると拡大します。