最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■秋の果物を作ってみました。

足早に秋がやってきました。

果物がおいしい季節ですね。

ペーパークラフトで

洋ナシとリンゴを作ってみました。

最近、マイブームの

でんぐり(ハニカムペーパー)を

手作りして

果物に仕上げたものです。

紙の厚さや枚数、糊付けの位置で

出来上がりに差が出るので

結構試作しました。

閉じると断面が見えます。

ぐるっと開いて

立体にしたら、

クリップで止めるのですが、

 

青虫をクリップに付けて一工夫。

ところが、青虫なんていや・・!というお声があって、ハートバージョンも作りました。(笑)

 

このペーパークラフトの果物、素敵なインテリアになります。

近いうちに講座を開催したいと思っていますが、

その時はまた、お知らせいたします。

 

▼クリックすると拡大します。