最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■ハロウィンのインテリアアート

急に秋になりましたね。


東武カルチュアスクールでは

8月9月の2回で

ハロウィンのインテリアアートを

作りました。


私がずっと

イラストレーターとして

作ってきたのは

ペーパーレリーフという

半立体の作品です。


ただ、レリーフ(半立体)

という言葉が

少々わかりにくいようなので

教室では「インテリアアート」

と呼んでいます。

(これも

わかりにくいけど・・・?)

立体額に入れて

飾っていただくものです。

この作品は30cm角のもの。

ゴチャゴチャとハロウィンのモチーフを詰め込んだ、楽しい作品です。


イメージに合ったマステを用意して、生徒さんには額をデコっていただきましたが

これまた、画像が無くて詰めが甘い私でした。(笑)


▼クリックすると拡大します。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    michiko (土曜日, 06 9月 2014 21:01)

    おお、すばらしい!闇の中に怪しい物陰がたくさん潜んでいて、ハロウィーンの雰囲気満点ですね。色合いや配置もすてき。さすがこまつばら先生。

  • #2

    paper-cat (日曜日, 07 9月 2014 08:18)

    michikoさん、いつもお褒め頂き恐縮です。
    ハロウィンも日本でずいぶんと定着してきましたが、
    由来などはあまり知らないまま、楽しんでいます。
    michikoさんはお詳しそうですね。