最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■お昼寝金魚

子どもの頃

夏休みの自由研究で

「さかなはいつ寝るの?」

という課題がありました。

飼っている金魚の観察です。

ほとんどの魚には

瞼がないので

目を開けたまま

じーっとしている時が

寝ている時だとか・・・。

ベッドでぐっすり

なんていうのは

イラストの世界だけ

みたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

▼クリックすると拡大します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    michiko (土曜日, 19 7月 2014 07:01)

    かわいーい!
    子供が小さい頃、油壺マリンパークに行った時にマリンガールが水槽の中からお魚に質問はありますか?と言ったので、娘が手を挙げて「お魚さんは眠りますか?」と質問したのを思い出しました。
    本当にかわいい作品ですね!

  • #2

    paper-cat (火曜日, 22 7月 2014 16:48)

    michikさん、こんにちは。梅雨が明けて夏本番ですね。
    夏といえば海!昔、油壷にも行きました。
    ヒラメみたいに砂の中でじっとしている魚は
    寝ている様にも見えますね。