最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■ラナンキュラスのリース

初夏の風が

気持ちいいですね。

ホームスクールでは

いま、ラナンキュラスの

リースを作っています。

これは3月のマグノリアカフェ

飾っていただいたものですが、

とても手が込んでいて

時間がかかる作品です。

生徒さんも数回にかけて

頑張っています。

そして、昨日やっと

完成した方が・・・!!

教室第1号です。(下左の作品)

色付けによってずいぶん

雰囲気が変わりますが、

マカロンみたいにスウィートな

色が、葉っぱとともに

とてもよくまとまって素敵です!

 

私の作品は白いお皿に置いてみました。

このままテーブルに飾るのもいいですね。

バラ・・?って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

私は「ラナンキュラス」と言い張っています。(笑)

 

 

▼クリックすると拡大します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sanpo堂 (木曜日, 15 5月 2014 11:13)

    カフェで拝見した時も凄く素敵でした。お皿に飾った姿も
    セレブのインテリアを思わす雰囲気ですよね。
    素人目で花びらのバランスが難しそうだなと思っていたのですが、
    生徒さんも見事に美しいラナンキュラスを咲かせてますね!

  • #2

    paper-cat (金曜日, 16 5月 2014 09:42)

    sanpo堂さん、こんにちは。
    ジノリのお皿がいいんですよ。
    写真の勉強して、もっと素敵に撮りたいです。