最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■小学校でペーパークラフト!

練馬区関町北小学校の、「みどりの風ひろばスペシャル」という企画で

ペーパークラフトを取り上げていただき

「牛乳パックでポップアップカード」を作りました。

昨年夏に続いて2回目です。

抽選で当たった、1年から6年生までの35人が参加してくれました。

固い牛乳パックを切るのは、ちょっと大変でしたが、

低学年の子供たちも頑張りましたね。

最後に校長先生が「感想を言える人は?」と問いかけると

たくさんの手が上がり、立派に発表してくれたので

今どきの子供のモチベーションにびっくり。

嬉しかったです。

PTAのスタッフの方のご協力で、みんなが楽しんで作り上げることができました。

ありがとうございます。

これを機に、ぜひペーパークラフトを楽しんでくださいね。