最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■我が家のお正月

滑り込みで
我が家のお正月を

ご紹介します。

といっても

毎年おんなじ感じ。

何しろお料理が

いまいちなので

かなりがんばってます。

でも、従妹が送ってくれた

海老とカニ爪と

マグロがあれば

こわいものなしです!

(感謝、感謝!)

 

 

 

お花は、若いころ習っていたのを思い出しながら活けているのですが

ちょっと違うかも・・・。

池坊緑葉式という流派で、とてもいい先生でした。懐かしいです。

下手だけど、こうやって生活の中に役立てていることを

先生は喜んでくださるかしら・・・。

 

▼クリックすると拡大します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sanpo堂 (火曜日, 07 1月 2014 18:37)

    美味しそうなお節を見てしまい、お腹空いている身にこたえます。
    毎年バリエーションをかえて活けられるお花もステキです。
    午のお正月飾り、お家の前を通る人みんなが年賀状を受け取ったような気分になって楽しいですね!

  • #2

    paper-cat (水曜日, 08 1月 2014 09:51)

    sanpo堂さん、毎年ワンパターンのお正月ですが
    伝統ってそんなものかも・・と開き直って
    1年に1度しか使わない食器や花活けを出しています。
    お正月飾りはほぼ、子供の工作ですね(笑)