最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■折り紙で作るオーナメントカード

クリスマス柄の 

折り紙を見つけたので
オーナメントになるブック型カードを

作りました。

本のようなカードの表紙を

くるっとひっくり返すと

星形のオーナメントに!

ちょっとびっくりして楽しいでしょ。

折り紙で作ったパーツを組み合わせて

表紙とリボンをつけるだけ。

お子様でも簡単にできますよ。

 

▼クリックすると拡大します。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    anyaman (木曜日, 12 12月 2013 23:35)

    面白いですね。たたむと四角いbook型に・・
    いったいどうなっているのでしょう?

  • #2

    michiko (金曜日, 13 12月 2013 06:47)

    わあー.クリスマスグッズが続々登場!
    歳と共に盛り上がりに欠けるクリスマスですが,小松原先生のブログを見て
    ワクワク感がよみがえってきました。
    おくればせながら、ファブリックのアドベントとツリーをだしました。
    先生のクリスマスグッズのつくりかたも1冊の本のなるといいですね。
    アメリカ人もびっくり。

  • #3

    paper-cat (金曜日, 13 12月 2013 10:18)

    anyamanさん、面白いでしょう。
    作りは簡単なんですけどね。
    「オリジナルレッグウォーマー展」 で
    お忙しいんじゃないかな。
    ご盛会をお祈りしています!

     

  • #4

    paper-cat (金曜日, 13 12月 2013 10:21)

    michikoさん、なぜかクリスマスって
    盛り上がるんですよね。
    ついつい、たくさん作ってみたくなります。