最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■おひな様・・・2

今月の

ホームスクールでは

先月から作っていた

おひなさまを仕上げました。

30cm角の

ペーパーレリーフ

ですが

前回ご紹介した

おひな様より

お道具を足して

華やかに

してあります。

おひな様は

同じ型紙なのですが

周りのデザインや

着物の柄を

変えるだけで

全くイメージが

違いますよね。

昨年のもの並べてご覧ください。クリックすると拡大します。

 

ランキングに参加しています。

応援のクリックをお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    sanpo堂 (土曜日, 16 2月 2013 16:17)

    かわいいですね〜!!実物のお雛様を片付けて、この作品だけでいいですね!お召し物はペイズリー模様でしょうか?十二単の花やかさが出てますね。

  • #2

    paper-cat (日曜日, 17 2月 2013 11:47)

    sanpo堂さん、こんにちは。
    そう、ペイズリー柄なんです。カットしてしまうと、なんか着物っぽいですよね。カットする場所でも柄が違って面白いです。

  • #3

    anyaman (月曜日, 25 2月 2013 10:22)

    こんにちわ。
    お雛様が沢山ですね!それぞれが表情があって春が来た感じです~去年の作品のモビール式のお雛様も可愛らしいです。

  • #4

    paper-cat (月曜日, 25 2月 2013 22:41)

    anyamanさん、ありがとうございます!
    いくつになっても女の子(?)はお雛様が好きなんですよね。
    anyamanさんの苺大福も春らしくて、おいしそう!