最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■おひな様・・・1

東武カルチュアスクール

ふじみ野ナーレ教室では

1月と2月の2回で

30cm角の

おひなさまを作りました。

輸入とはいえ

なんとなく和柄っぽい

パターンペーパーを

選んで、

着物や背景に使いました。

やさしい色合いが

気に入っています。

▼クリックすると拡大します。

ランキングの応援もよろしくお願いします!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    michiko (月曜日, 11 2月 2013 22:49)

    わあー、これもまたかわいいですね。
    先生のセンスの良さがきいていて、本当に柄の選び方がしっくりとして上手に使われていますね。
    関西では古式にのっとって右側に男雛を飾る所があるそうですが、私もいつも男雛を向って左に飾ります。

  • #2

    paper-cat (火曜日, 12 2月 2013 08:40)

    michkoさん、こんにちは。そうそう、「どっちが男雛だったかな~?」って、毎回悩むんですよね。
    逆の地方もあるんですね。知らなかった!