最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■我が家のお正月

まだお正月?って感じですが、

元旦の朝は、とりあえず

おせち料理と

お雑煮で迎えます。

といっても

たいしたお料理は

できないのですが、

年末にエビとカニ爪を

いただいたので

今年は豪華でした!

(ありがとう!)

そして器だけは

一年に一度しかお目にかかれない

代物を出してきて

使っています。

お花も、昔習っていたころを

思い出して

適当ながらも

五葉松と千両を

お正月らしく生けました。

 

日本人ならではの 習わしを、なんとなくでも

伝えていきたいと思っています。

玄関には、昨年作った「お正月の小箱」を飾りました。

祝箸には、折り紙で作った箸飾りをあしらい

ペーパクラフトを取り入れながら、お正月を楽しんでいます。

▼クリックすると拡大します。

ランキングに参加しています。

応援のクリックをお願いします!