最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■牛乳パックで作るクリスマスモビール

昨日は

練馬区リサイクルセンターで

「牛乳パックで作る

クリスマスモビール」という

お子様向け講座が

ありました。

ご参加下さった皆さん、

ありがとうございます。

私は練馬区民講師として

担当しています。

カットした牛乳パックを

マスキングテープで

かざり、

リボンに通して作ります。

おまけのミニツリーも

作り

2時間たっぷりの

子どもにはちょっと

ハードな

内容でしたが、

みんな、よく頑張りました!

子どもの作品には

それぞれ、個性があって、

とても面白いです。

自由に飾りつけをしてもらうと

思いがけない形や

アイデアが飛び出し

びっくりです。

先生もすごく楽しかったです。

皆さん、

また参加してくださいね。

 

▼クリックすると拡大します。