最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■超簡単!飾れるミニツリーカード

昨日は

夏に続いて

呼んでいただいた

朝霞のピアノ教室での

出張ペーパークラフト

でした。

今年の子供クラフトは

クリスマスボール

ミニツリーカードを

作っています。

ミニツリーカードは

正方形の紙、3枚で作る

超簡単カード。

封筒に入れて、送れるし、

切り込みに

角を差し込めば、

三角錐になって

ツリーの完成。

内側に、メッセージを

描くこともできます。

色んなバリエーションが

楽しめます。

作ってみてくださいね。

出張教室も好評です!

お子様、大人の方、学校など

グループでクラフトを楽しみたいとき

ぜひ、ご連絡ください。

 

▼クリックすると拡大します。

ランキングに参加しています。

ミニツリー、面白そう!という方は

ぜひ応援のクリックをお願いします!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sanpo堂 (日曜日, 02 12月 2012 12:51)

    かんたんに作れそうで、しかも個性的なカードが作れるって、すごいアイデアですよね。モダンな感じのクリスマスの飾り付けにもなりそうです。閉じた時もかわいいです!

  • #2

    paper-cat (月曜日, 03 12月 2012 07:42)

    sanpo堂さんなら、オリジナルイラストのツリーもできそう!本当に簡単ですから。クリスマスだけでなく、デザフェスの時などディスプレイにも応用してくださいね。