最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■ツインバード・・・ホームスクール作品

前回のホームスクールで

作った作品です。

私のものは30cm角の

大きさですが、

生徒さんは20cm角で

作りました。

20cmだと

パーツがギュッと

詰まって

華やかな感じに。

それを見て私も

パーツを増やしました。

初めはちょっと

控えめだったんです。

 

花のモチーフが

フォークロアな

感じでいいですね。

ベースの色が違うと、また雰囲気も変わって、それぞれが素敵な作品になりました。

全体をもっと明るく、ペールトーンに変えたら、

ウェディングのお祝いにもなりそうです。

二羽の鳥がラブラブだし・・・ね。

▼クリックすると拡大します。

左二つは生徒さんの作品、右端はモチーフを増やす前のものです。

ランキングに参加しています。

応援のクリック、よろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    sanpo堂 (金曜日, 02 11月 2012 09:05)

    はなやかタイプもシンプルタイプもかわいいです!フォークロア+鳥は大好きな組み合わせなのでテンションがあります。生徒さんの作品も上手ですね!すごいです。

  • #2

    paper-cat (金曜日, 02 11月 2012 10:06)

    sanpo堂さん、鳥好きでしたね。sanpo堂さんの描く鳥のほうがずっときれいでかわいいけど、これはこれで気に入ってます。

  • #3

    anyaman (金曜日, 02 11月 2012 16:13)

    30㎝四方の紙の中に細かい作業がたくさん詰め込まれていますね。葉っぱや花びらはカッターで切るのですか?
    鳥の形は最初にデザインしておくのですか?
    色によって雰囲気が変わって見えて素敵です。

  • #4

    paper-cat (金曜日, 02 11月 2012 21:44)

    anyamanさん、こんばんは。この作品、実はほとんどがクラフトロボというカッティングマシーンで抜いたパーツを使っています。もちろん、デザインは自分で起こすのですが、さすがにこんなに細かいと手でカットするのはしんどいですね。とはいえ、クラフトロボも微妙です。(笑)