最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■日光過敏症なんです。

久しぶりに

「まだ」の登場です。

鼻の周りに

ぶつぶつが・・・。

実は日光過敏症なんです。

毎年、

6月から10月くらいまで

こんな感じ。

「いず」も同じです。

薬を塗っても

たいした効果はなく

秋になれば

自然に治るので

ほったらかしていますが、

見た目は

ちょっとかわいそう。

耳の後ろもひどくって

かきむしっては

血だらけ状態です。

今年は、友人が作ってくれたドクダミ化粧水を塗ってあげてるので

ちょっとはいいかな… ?

でも、本人たちはたいして気にしてないようなので

このまま、秋を待ちます。

▼クリックすると拡大します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    michiko (日曜日, 12 8月 2012 20:52)

    アラララ、まだちゃん美しいお顔がかわいそうですね。我が家の犬は日光過敏症ではないと思いますが以前原因不明の皮膚ガサガサ病になり様々な医者の薬もききませんでした。ところが人間のアトピーが治った、やけどがきれいに治ったという生源という健康食品(粉末)を水で解いて塗ったらそれきり治ってしまいました。あまり人間がいじらない方が良いかも知れませんがご興味があられればお送りします。

  • #2

    paper-cat (月曜日, 13 8月 2012 10:59)

    michikoさん、ご心配ありがとうございます。ワンちゃんに効くのなら、猫にも効くかしら?本人達と家族は、あまり気にならないのですが、周りから見たらちょっと心配ですよね。このブツブツ・・・