最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■クレマチス

すっかり、

ご無沙汰してしまいました。

ご訪問下さった方には

申し訳ありません。

色々とバタバタしていて

時間と心に余裕のない

日々を過ごしていました。

セルフコントロールが

下手ですね。

さて、今月の

ホームスクールで

仕上げた作品を

ご紹介します。

クレマチスです。

クレマチスは

鉄線のことで、

私の中では(続く)

紫色の和風のイメージでした。

ところが友人に教えられて、インターネットで検索してみると

品種改良などで、たくさんの種類があることがわかりびっくり。

その中から気に入った花を選んで、デザインしたのがこの作品です。

立体感もうまく出せたと思います。

白い額に入れると、さわやかでお気に入りの一作になりました。

▼クリックすると拡大します。

いつも応援ありがとうございます。

ランキングのクリックをお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sanpo堂 (火曜日, 07 8月 2012 18:15)

    濃紫の部分がふわっと溢れ出るような白い花のイメージがとっても伝わってきます。鳥かごもあいまってヨーロッパの庭園を切り取ったみたいで、鉄線より断然クレマチスという呼び名が似合いますね!

  • #2

    paper-cat (水曜日, 08 8月 2012 07:11)

    sanpo堂さん、ありがとうございます。花って、まだまだ知らないものが多くて、奥が深いです。