最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■ハート&フラワー

ホビーショーが

終わりました。

これは、ボンドホビータウン

コンテストの 二次審査として

ホビーショーに

展示されていた作品

「ハート&フラワー」です。

「絆」というテーマを 考えた時、

日本、そして地球の

子供たちの未来が、

きれいな花と優しい心

(ハート)で

いっぱいになったら

いいなあ・・ と思って、

この作品を作りました。

 

 

一次予選そして、二次審査と応援してくださった皆様、ありがとうございます!

(続く)

ホビーショーへは私も、二日目に行ってきました。

いつもながら、すごい熱気ですね。

コニシさんのブースにも、もちろん立ち寄って、一票投じてきました!

実は、展示の写真を撮り忘れたのですが、

知人が送ってくれたのでアップします。(感謝、感謝!)

展示された10点はみな丁寧な作りで、ホビーの奥の深さを感じました。

審査の結果は、5月中旬だそうです。

▼クリックすると拡大します。

▼ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    藤原香奈 (日曜日, 29 4月 2012 15:30)

    昨日、ホビーショーに行って来ました。三日目最終日でしたので、子供連れで結構にぎやかでしたよ。私も先生のハートアンドフラワーに投票一票入れてきました。
    ついでにケータイで先生の作品を写メールで取ってきました。絆というテーマを私も考えた時、みなさんどの作品も気持ちが込められていて、それぞれの味を出していたと思います。こまつばら先生が出された今回の作品は、絆というテーマに対して、東日本大震災という関連性からも、子供達と赤ちゃんが手を取り合い、白い雲は日本が今こそ立ち上がって助けあいながら復興をめざす最高の作品であると思います。どうか、本選も優勝出来ることを祈っています。パターンペーパーも手に入れることが出来、ホビーショー楽しかったです。ペーパークラフトをやっていて良かったと心から思いました。

  • #2

    Rikako B (月曜日, 30 4月 2012 07:31)

    昨日、ニットデザイナーの友人と出掛けて参りました。
    もちろんここで2票入っておりますです。

    皆様力作だとは思いますが、
    敬子先生の作品が、
    軽~く優勝されるんじゃないかと思いました。

    必ずしも“身内”だからではない意見だと思うのですがいかがでしょうか。

    結果、楽しみです。

  • #3

    paper-cat (月曜日, 30 4月 2012 07:39)

    藤原香奈さん、投票ありがとうございます!ホビーショーには、普段手に入りにくい材料もあって、つい、買い物しちゃいますね。色んな物を作って、また見せてくださいね。

  • #4

    paper-cat (月曜日, 30 4月 2012 07:42)

    Rikako Bさん、投票ありがとうございます!ペーパクラフトのお店もたくさんありましたね。コンテストの結果はいかに???