最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■母の日のカード・・・立体カーネーション

もうすぐ5月ですね。

雨上がりの新緑がきれいです。

母の日のために

カーネーションが

ポップアップする

カードを作りました。

シンプルだけど

インパクトのあるデザインに

仕上がったと思います。

カーネーションの部分は

花形にカットした

紙を組み合わせて

作ったのですが、

折りたたむ方法を

かなり試行錯誤しました。

表紙は、

ちょっとレトロな柄ですが、

内側との差が、

かえって印象的な感じです。

この花の作り方は

色々な形で楽しめるので、

また、作ってみたいですね。

(続く) 

 

 

▼クリックすると拡大します。

いいな…と思われたら応援のクリックをお願いします!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    anyaman (日曜日, 29 4月 2012 20:25)

    紙の折り目部分に花びらがあり、開いたときにお花が咲くようになっているのですね。一輪のカーネーションにとてもインパクトを感じます!
    カードを縦使いにして茎がまっすぐ伸びている感じも好きです。最近、ネットや広告のペーパークラフトを見ると目が行ってしまいます^^

  • #2

    paper-cat (月曜日, 30 4月 2012 07:35)

    anyamanさん、世の中にペーパークラフトって結構あるんですよ。気づいていただけたなら、うれしい!かわいい紙もたくさんあるし・・・。楽しいですよ!