最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■桃太郎

今日は昨日とうって変わって

暑いくらいでしたね。

でもGWといえば、

毎年こんなものですよね。

子供の日ももうすぐです。

最近は兜飾りが

多いと思いますが、

金太郎や桃太郎の人形も

かわいいですよね。

昔、よく見かけた

鍾馗様はちょっと

人気ないみたいですけど・・・。

この作品は30cm角の

ペーパーレリーフ、

元気な桃太郎です。 (続く)

ベースの紙は、スクラップブッキング用のパターンペーパーで、

輸入品ですが、和風にもあう柄って、けっこうあるんですよね。

全体の色合いも、品よくまとまっていると思います。

この桃太郎を見ると、なぜか石田●一さんに似てる気がするのは

私だけでしょうか・・・?

▼クリックすると拡大します。

応援のクリックをお願いします!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    藤原香奈 (水曜日, 25 4月 2012 22:00)

    わかる!わかる!雰囲気があのタレントの石田さんに何となく似てるよね~
    立体アートが来月楽しみです。風邪はおかげさまで治りました。心配おかけしまして…すみませんでした。
    後で家に帰って、こまつばら先生に風邪を移さなかったか少し反省したりもして。まずは健康第一ということですね。金太郎のベースになっているパターンペーパーは色合いがマッチしていて、こういう使い方もあるんだなとと勉強になりました。

  • #2

    paper-cat (木曜日, 26 4月 2012 08:56)

    藤原香奈さん、風邪が治ってよかったですね。今日から、ホビーショーが始まります。お天気が心配だけど、楽しみにしています。また、お話ししましょう!