最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■なんちゃってカルトナージュ

少し前に、ウォールポケットを

ご紹介しましたが、

 同じ「なんちゃって

カルトナージュ」で

壁掛け用ティッシュケースを

作りました。

キッチンや洗面所に

ティッシュを置く場所がないので

壁にかけて使っていますが

これはとても便利です。

高い位置にあるので

水にぬれることも少ないですし、

                                 (続く)

中の箱は横から差し替えるだけなので、簡単です。

本当のカルトナージュは、2mmの厚紙や布を使いますが、

その扱いがけっこう大変です。

確かに出来上がりはリッチですてきですが・・・。

そこで、私は簡単な「なんちゃってカルトナージュ」をご提案しています。

使用する台紙は工作用紙くらいの厚紙で、

表面の紙を貼るのもほとんど両面テープですが、

普段の使用には問題ない強度です。

紙を選べば、エレガントなものもできますよ。

▼クリックすると拡大します。

「バラのドキュメントファイル」は次の日程で公開講座を予定しています。

3月21日(水) よみうりカルチャー恵比寿

3月25日(日) よみうりカルチャー大森

ご興味のある方、ぜひいらしてくださいね。

 

このブログおよびHP内に掲載した作品、画像、アイデアを無断で使用したり、転載したりすることはご遠慮ください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sanpo堂 (月曜日, 12 3月 2012 23:36)

    画期的ですね!カラフルなボックスがおしゃれです〜!

  • #2

    paper-cat (木曜日, 15 3月 2012 22:45)

    sanpo堂さん、お返事が遅くなってごめんなさい。これ、本当に便利なんです!余ったペーパーを色々組み合わせて作るのも楽しいです。