最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■2月の花・・・椿

寒さと地震で、なんとなく

落ち着かない毎日ですね。

さて、1月に続き、

2月の花は椿です。

花言葉は「理想の愛」。

ほかにも色々

あるみたいです。

我が家の庭にも、その昔、

椿の木がありましたが、

あるとき、

すご~い毛虫の大群が

発生して、

それ以来、あまりイメージが

よくありません。(続く)

 

でも、年末からお正月、初春まで、

椿の赤は雪の色にも映え、冬には欠かせませんね。

▼クリックすると拡大します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sanpo堂 (土曜日, 11 2月 2012 19:19)

    キレイですね!髪飾りや帯留めにしてしまいたいです。
    毛虫の大群はトラウマになってしまいますね。。
    想像するだけで鳥肌がたってしまいます。。

  • #2

    paper-cat (日曜日, 12 2月 2012 12:25)

    sanpo堂さん、コメントありがとうございます!毛虫って、触ると痛いんですよ~。洗ってもピリピリ感が残って、ホント大変です。