最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■封筒で作るマステケース

先日のmt博は楽しかったですね。

マステがまた増えちゃいました。

空き箱に入れておくのもそれなりですが、

簡単にできるケースをご紹介します。

事務用の角封筒で作ります。

1枚から2個作れますし、

下の部分だけなら、

リサイクルでもOKです。(続く)

事務用の角2サイズの封筒を用意します。

図のように折り筋を入れてから

マステなどでデコレーションし、折り筋に沿って折ります。

立ち上がって壁になる部分に、厚紙を挟むとしっかりします。

簡単ですが、ぴったりサイズなので便利です。

ぜひ、作ってみてくださいね。

▼画像をクリックすると拡大します。