最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■くるりんぱカード・・・2

くるりんぱカードの基本形です。

水色の台紙部分を赤やグリーンにすると

クリスマスカードに使えますね。

直線を切るだけなので、

ぜひトライしてみてくださいね。

作り方は…(続く)

①11cm×29cmの水色の紙

 10cm×28cmの白い紙を用意します。

②白い紙を型紙に合わせてカットします。

(型紙を拡大コピーしてください。)

 

③カットした白い紙の右半分を

 上下ひっくり返します。

(うーん、ちょっとわかりにくいかな・・・)

④水色の紙を縦二つ折りにして

 中心を合わせて、白い紙を貼ります。

⑤クラフトパンチで抜いた

 スノーフレークをデコレーションしました。

 

⑥表紙に余った三角形を貼り

 クラフトパンチでデコレーション。

⑦封筒は市販の洋封筒(洋2)でOK.